FC2ブログ

機能分析2

前回の質問は、いかがでしたか?

自分の性格って、改めて言葉にしようとすると、意外と難しくなかったですか?
未来の理想の性格、となると、もっと難しかったのではないでしょうか?

目的地に到達するには、今いる場所と、目的の場所とが、はっきりわかっていると、進みやすいですね。
性格についても、そう。
今の性格と、未来の理想の性格、この2つを明確にしておくことで、未来の理想の性格に到達しやすくなります。

また、以前にもお話ししたことがありますが、イメージの力というのは、驚くほどのパワーを持っています。
未来の理想の性格を心に思い浮かべられるということは、既にそれがあなたの中にあるということ。
後は、中にあるものを外に引っ張り出してくるだけです。
未来の理想の性格をリアルにイメージしていきましょう。

次回からは、今の性格と未来の理想の性格を、より具体的に捉えるのに役立つ「機能分析」について、ご紹介していきます。
スポンサーサイト



[ 2016/11/18 08:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ