FC2ブログ

表現セラピー

自分を表現することで、心の癒しを得たり、心の成長を遂げたり、ということがあります。
自分を表現する手段は、たくさんあります。
絵をかいたり、詩や小説・マンガをかいたり、歌を歌ったり、作曲したり、お花を活けたり、などなど・・・・
そういう芸術的なことは苦手、というあなた。「表現」の手段は、日常の中にもたくさんあります。
例えば、今日着るお洋服を選ぶこと、なんかも、立派な「表現」ですよ。
「○○を食べておいしかった」「○○って言われて悔しかった」というのも、れっきとした「表現」。
小さなお子さんは、遊びが「表現」です。ごっこ遊び、お絵かき、ブロック遊び、砂遊び・・・・。
心を癒し育てる「表現」。そんな目で、あなたやあなたの身近な人を見つめてみてください。
スポンサーサイト



[ 2016/05/30 11:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ