FC2ブログ

心の栄養素ストローク32

さて、あなたは、『ストローク経済の法則その1~与えるべきストロークがあるときに、それを与えるな』に縛られてはいませんか?

・挨拶はしていますか?
・「ありがとう」を言えていますか?
・褒めることができていますか?
・尊敬の気持ちを伝えていますか?
・愛情を伝えていますか?

もし、『ストローク経済の法則その1~与えるべきストロークがあるときに、それを与えるな』に縛られていると思うなら、これからは、それを打破する行動をとることができます。

『ストローク経済の法則』を打破する行動を、鮮明に、具体的に、イメージしてください。

そして、いざ、実践です!
スポンサーサイト



[ 2018/08/31 07:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/09/02 16:49 ] [ 編集 ]
私は、お母さんだけには「ありがとう」といったことがありません。
[ 2018/09/03 06:50 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました。
>  坂田和代先生
>
>  坂田和代先生のコメント欄に、私信をお送りするのはルール違反かもしれませんが述べさせてください。今は拙作ブログに訪問していただきありがとうございましたの言葉しかありません。そして不義理をすみませんでした。電源ケーブルの不具合から、ブログを管理できませんでした。なぜ、今はできるかと言うと、家電量販店で汎用の電源ケーブルを購入できたからです。マイナーの会社の、しかも、昔のPCを使用しています。それゆえ、メーカーさんからのものでないと駄目という固定観念がありました。復活です。身勝手なお願いで誠に恐縮ですが、これからもよろしくお願いします。

HABOR33様

こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2018/09/03 08:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私は、お母さんだけには「ありがとう」といったことがありません。

senri32様

こんにちは。
お母さん『だけ』には~の『だけ』に、どんな思いが込められているのかわからないので、何とも言えないのですが、もし、感謝の気持ちがあるのなら、改まって言葉にしてみるのも、よいものですよ。
コメントありがとうございました。
[ 2018/09/03 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ