FC2ブログ

心の栄養素ストローク19

ここまで、ストロークの12の種類について見てきました。

肯定的・心理的・無条件のストローク
否定的・心理的・無条件のストローク
肯定的・心理的・条件付きのストローク
否定的・心理的・条件付きのストローク
肯定的・身体的・無条件のストローク
否定的・身体的・無条件のストローク
肯定的・身体的・条件付きのストローク
否定的・身体的・条件付きのストローク
肯定的・心理的・身体的・無条件のストローク
否定的・心理的・身体的・無条件のストローク
肯定的・心理的・身体的・条件付きのストローク
否定的・心理的・身体的・条件付きのストローク

あなたが多く受け取っているストロークは、どの種類ですか?
その種類のストロークを、あなたはどのくらい欲していますか?
あなたは、欲しいストロークを、受け取れていますか?

もし、欲しいストロークを受け取れず、欲しくないストロークばかり受け取っているとしたら、それはとてもつらいですね。

そんなときは、あなたの考え方を変えるか、あなたの行動を変えるか、環境を変えるか、して、ストロークの受け取り状況に変化を起こすことが、可能です。

さて、あなたは、欲しいストロークを受け取るために、何を変えますか?
スポンサーサイト



[ 2018/07/17 09:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ