FC2ブログ

春は嫌い

「春は嫌い」・・・カウンセリングに来られる多くの方が、そうおっしゃいます。

緑の草木、色とりどりのお花、蝶やミツバチ、自分以外の人間・・・みんなが、春の日差しの中、キラキラ輝いて見える。
自分だけが、ひとり、取り残されている。
光の中に踏み出そうと思っても、光が眩しすぎて、躊躇してしまう。
そうして、また、ひとり虚しく、光に背を向け陰に戻ってきてしまう。

今もし、あなたが、そう感じていらっしゃるなら・・・

大丈夫。あなただけじゃない。
自分以外の眩しさに引け目を感じてしまっている人は、他にも居る。ただ、見えるところに居ないだけ。

いきなり眩しい所に引っ張り出すことは、しません。
薄暗い時間を一緒に過ごしながら、少しずつ少しずつ、光に近づいていけるように、あなたの心に耳を傾けます。
少しだけ勇気を出して、カウンセリングのドアをノックしてください。
お待ちしています。
スポンサーサイト



[ 2018/04/17 11:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ