FC2ブログ

臨時休業のお知らせ

いつもありがとうございます。

身内に不幸がありました。
しばらくの間、坂田カウンセリングオフィス及びブログをお休みさせていただきます。

勝手申しますが、よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



[ 2017/12/13 16:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
お気の毒です。私も明日、婆さんの1回忌なんです。兄弟子供だけの13人で婆さんに会いに行きます。
[ 2017/12/16 02:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お気の毒です。私も明日、婆さんの1回忌なんです。兄弟子供だけの13人で婆さんに会いに行きます。

senri32様

ありがとうございます。

義弟が不慮の事故で亡くなりました。
父の病気療養のことも一緒に考えてくれるような優しい人でした。
私ですらこれだけの衝撃を受けたのですから、妹家族やご両親の痛みはいかほどかと心配しています。

大切な人を失くした心の痛みは、それを分かち合える人同士で少しずつ少しずつ癒していくしかないのでしょうね。

心理学ではグリーフケアとかグリーフワークとか言う分野があるのですが、身内すぎて今はブログに書く気になれません。
もし、関心おありでしたら、検索してみてください。

お心のこもった言葉をありがとうございました。
[ 2017/12/22 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ