FC2ブログ

ディスカウント29

・何をやっていても、次にすることを先へ先へと考えてしまう
・いつも急かされているような気がしてイライラしている
・早くやらなければと焦って、ミスをしてしまう

これらは、「急げ」のドライバーに駆り立てられているときの具体例です。

ドライバー「急げ」の支配下にあるときも、ディスカウント(値引き)が存在します。

上記例に思い当たることがあったら、一呼吸おいて、何をディスカウント(値引き)しているのかを考えてみてください。
そして、ディスカウント(値引き)無しに、そのものに対してみてください。
「ゆっくりしていいのですよ」とアローワーを与えることとで、生きづらさから離れる相乗効果が発動されることでしょう。
スポンサーサイト



[ 2017/11/23 17:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ