FC2ブログ

京都・嵐山に行ってきました

今日は日帰りで京都・嵐山にプチ旅行してきました。

覚悟していたとは言え、人・人・人!!!
特にJR嵯峨嵐山駅から京都駅までの車内は、大変な混みよう。10年程前毎日のように耐えていた東京メトロ日比谷線の通勤ラッシュを思い出しました。
それはそれとして。

普段とは違う優雅なランチを美味しくいただき、渡月橋・天龍寺の紅葉を愛で・・・
リフレッシュできました。

最近は、癌の治療の1つとして、旅行を提案する医師もいます。
日常とは違う旅行の中で、いつも頭から離れない不安や恐怖などが、自然と離れていく。
心だけでなく体にも良い影響が出るのだそうです。

いつもとは違う場所で、いつもとは違う雰囲気で、いつもとは違うものを見て聞いて嗅いで味わって肌で感じて・・・
そうしているうちに、いつもの苦悩が離れていってくれる。
そこから、ディスカウント(値引き)無しに新鮮な視点で、今までの物事を見るチャンスが生まれる・・・
時には、ふらっと旅に出るのも、良いかもしれませんね。

スポンサーサイト



[ 2017/11/21 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。

バースデーコメントありがとうございました♪
嵐山いいですね!
我が家は犬が常に一緒なので関西方面は結構ハードルが高いのですが、
犬たちを連れて関西旅行行ってみたいです。
[ 2017/11/22 15:39 ] [ 編集 ]
思い出します、忘れません。横浜から品川までの満員電車。げろ袋カバンに詰めて通った20年間。耐えられず会社辞めました。我々人間は荷物としてJRと私鉄の奴らに扱われていた。私は今でも絶対に許さない。それに負けると、私みたいなチンピラ人間となる。
[ 2017/11/22 19:49 ] [ 編集 ]
姫路から京都で、日帰り旅行。横浜からでは、日帰りは無理ですかねー。リニアが出来れば可能かも、でもその頃は私はどうなっているかが問題です。
[ 2017/11/23 10:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
> 初めてコメントさせて頂きます。
>
> バースデーコメントありがとうございました♪
> 嵐山いいですね!
> 我が家は犬が常に一緒なので関西方面は結構ハードルが高いのですが、
> 犬たちを連れて関西旅行行ってみたいです。

イブマメ麦ロゼロミリゼ母様

こんにちは。
コメントありがとうございました。
みんなでお出かけとなると、大変そうですね。でも、とっても楽しそう!
嵐山、良いところですが、観光シーズンは避けて行かれることをお勧めします。
渡月橋辺りは、人が溢れかえっていて、とてもお散歩できる状態ではなかったです。
竹林より北側だと、少しゆったりしているみたいです。
[ 2017/11/23 15:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 姫路から京都で、日帰り旅行。横浜からでは、日帰りは無理ですかねー。リニアが出来れば可能かも、でもその頃は私はどうなっているかが問題です。

senri32様

2つのコメントありがとうございました。
失礼ながら、まとめてお返事させていただきます。

横浜品川間も物凄い混雑だったのですね。
本当に、皆あの混みように毎日我慢できるって、信じられないくらいです。出勤前に疲れ果ててしまいます。
senri32様は、もっと人間らしい生活を選ばれたのですね。ブログ、いつも楽しそうです。
リニアモーターカーで、ちょっとお出かけ・・・そんな未来も楽しそうです。混雑しないことを祈ります(笑)。
[ 2017/11/23 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ