FC2ブログ

ディスカウント12

「私なんか、生まれてきてはいけなかったんだ」
「私はとても太っていて醜いので、決して誰にも好かれない」
「どうあがいても、私には問題を解決することはできません」
「どうせ、私は、何をやってもダメなんだ」

もしこんな言葉が、口をついて出たり脳裏に浮かんだりしたら、おそらく、あなたは、「自分をディスカウント(値引き)」しています。

自分をディスカウント(値引き)するというのは、自分自身のこと(存在、容姿、能力、可能性など)を実際よりも低く見積もったり無視したりすることです。

自分をディスカウント(値引き)してしまうのは、これまでにとてもつらい経験をされてきたからなのでしょう。
「これは真実です」と、自分をディスカウント(値引き)しているということすら、否定される方も多くいらっしゃいます。

けれど、いつまでも、自分をディスカウント(値引き)し続ける必要はありません。
自分自身を、もっと客観的に眺めることができるのだ、ということを、まず知ってください。
スポンサーサイト



[ 2017/10/03 10:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ