FC2ブログ

ラケット感情22

手紙を書く、ということで言えば、次のような方法も、ラケット感情とさよならするのに効果的です。

ラケット感情とさよならをしたあなた(未来のあなた)から、今ラケット感情で困っているあなた(現在のあなた)に宛てて、手紙を書きます。

ラケット感情で困っていた具体的場面で、今はどんなふうに本物の感情を感じ表出しているのか。
本物の感情を感じると、どんな気分になるのか。
ラケット感情を感じそうになったら、どうしているのか。
今のあなたへのアドバイスなど。

想像力を羽ばたかせて、ラケット感情とさよならをした未来のあなたから、今現在のあなたへ、エールと思いやりを込めて、お手紙を書いてあげてください。
スポンサーサイト



[ 2017/07/28 15:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
文姫にお祝いを有り難うございます♪
1年間うちの文姫にはもっと可愛くなるスタイルがあるのではないかと
親ばかを発揮して惑いまくった1年でした(笑)
次の1年は反対にずっと同じスタイルを突き抜けていく・・・かな?

[ 2017/07/28 20:08 ] [ 編集 ]
みらいへの郵便
「タイムカプセル郵便」で5年後の私に手紙してみようかな?10年後ではもう私はいないかもしれませんから。自分が自分に手紙を出すっていったいどんなことをか書けばいいんでしょう?
[ 2017/07/29 01:49 ] [ 編集 ]
Re: みらいへの郵便
> 「タイムカプセル郵便」で5年後の私に手紙してみようかな?10年後ではもう私はいないかもしれませんから。自分が自分に手紙を出すっていったいどんなことをか書けばいいんでしょう?

「タイムカプセル郵便」いいですね!
ただ、10年後はもういないかも、なんておっしゃらないでください。
心理学では、自分がいつ頃死ぬと思っていたら、無意識のうちに、そのようになるよう行動してしまって、本当にその頃に死んでしまう、という考えがあります。
senri32さんには、陽気に楽しむ毎日をあと何十年も続けていただきたいな、とsenri32さんのブログファンとして願っています。
[ 2017/07/31 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ