FC2ブログ

ラケット感情21

前回紹介した「エンプティ・チェアー」では気恥ずかしくてちょっと・・・という方も多いと思います。
慣れてくれば恥ずかしさとか照れとかはなくなってくるものですが、それでもこのやり方に合わない方もいらっしゃいます。
そんな方には、「ロールレタリング」という方法もあります。

あなたからラケット感情さんに、お手紙を書きましょう。思っていることなら何でもかまいません。
今度は、ラケット感情さんからあなたに、お返事を書きましょう。
ラケット感情さんからの手紙に、またあなたからお返事を書きます。
・・・という具合に、投函しない手紙のやりとりを、ラケット感情さんと行う方法です。

どんな方法でもよいので、あなたに合う方法で、心の中の対話を進めることが大切なのです。
スポンサーサイト



[ 2017/07/26 09:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ