FC2ブログ

ラケット感情14

「本物の感情」の「喜び」には、「現在の生を謳歌する」という大きな力があります。

「喜び」を感じると、気持ちが生き生きしてきます。
笑いが免疫力を高めることは有名です。
最近は、幸せや感謝などの感情が、体内のソマチッドを活性化して、寿命が延びる、ということも言われています。

「喜び」を思いっきり感じて、心身ともに健康になりたいものです。

「喜び」にとって代わっているあなたの「ラケット感情」は何ですか?
その子(ラケット感情)は、いつくらいから、あなたの中に住んでいるのでしょう?
その子(ラケット感情)が住み始めた頃の、あなたの気持ちは、どんなだったでしょうか?
その子(ラケット感情)は、どんなことをあなたに言いたがっているのでしょう?

「喜び」を純粋に感じられるようになるために、上記の問をしてください。
一人でつらい時は、カウンセリングを利用してください。

その子(ラケット感情)の言い分をきちんと聴いてあげられたら、その子(ラケット感情)も満足して去って行ってくれます。
「本物の感情」の「喜び」を思う存分感じ、現在の生を謳歌しましょう。

☆休業のお知らせ
勝手ながら、明日6月29日(木)~7月6日(木)まで、外部機関カウンセリング従事と家庭の事情により、お休みさせていただきます。
メール・ブログのお返事は、7月7日(金)以降順次させていただきます。
次の記事アップも7日(金)の予定です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



[ 2017/06/28 10:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
いつも拝見をさせて頂いております。初めてコメントをさせて頂きます。
hちゃんのラケットの内容は、まさに子供時代の私と同じ内容で・・・ビックリしました。ありがとうございます!喜びの感情は大切なのを気が付くことができました。
[ 2017/06/30 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは!
> いつも拝見をさせて頂いております。初めてコメントをさせて頂きます。
> hちゃんのラケットの内容は、まさに子供時代の私と同じ内容で・・・ビックリしました。ありがとうございます!喜びの感情は大切なのを気が付くことができました。

シロブチ様
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しています。今はバリ島で「喜び」を満喫して過ごされているようですね。デユイちゃんもお元気そうで良かったです。
ブログ再開を楽しみにしています。
[ 2017/07/07 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ