対話分析30

悩みが深ければ深いほど、心は悩みに囚われて、心の視野が狭くなる傾向があります。
お気楽な時には難無く気づくようなことにも気づかないで、同じような失敗を繰り返してしまいがちです。
コミュニケーションや人間関係の悩みについても、そう。
交流分析の対話分析は、悩みとの距離をとり、悩みを冷静・客観的に見渡し、問題解決の糸口を見つけるための、お役立ちツールとなります。
これまで30回に分けてご紹介してきたことが、あなたのコミュニケーション・人間関係の悩みからの脱出にも、お役に立ちますように・・・
スポンサーサイト
[ 2017/04/21 09:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。
(現在、平日の月・水・金曜日に記事を書いています)


ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ