fc2ブログ

素敵なおじ様

先日、地図を片手にきょろきょろ歩いていたら、自転車のおじ様がわざわざ止まって、「どこに行きたいの?」と聞いてくれました。そして、丁寧に道順を教えてくれました。
何分か後、道沿いのおうちの窓に、先ほどのおじ様の顔が。「ここまで来たら、もうあと半分ないくらいだから」と、穏やかな笑顔。私が通るのを待っていてくださったのでしょうか。
親切な言動はもとより、雰囲気がなんとも素晴らしいおじ様でした。文章で表すのは難しいのですが・・・。
何を言う言わない、よりも、自然ににじみ出る雰囲気こそが、人を癒すのかもしれないなと、思いました。
スポンサーサイト



[ 2016/06/06 10:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(公認心理師・坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(公認心理師・坂田和代)
メンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム