FC2ブログ

ディスカウント41

・合格間違いなしと太鼓判を押されていたのになぜか失敗してしまう

・練習試合では勝つのにいつも本番では負けてしまう

・大きな仕事を任された途端に仕事から手を引いてしまう

これらは、「成功するな」というインジャンクション(禁止令)に縛られているときの具体例です。

インジャンクション「成功するな」に従って生きているときにも、ディスカウント(値引き)の存在があります。

幼い頃から親などの影響で自分で自分ににかけてきた「成功するな」という呪縛を解くために、「自分」「他者」「状況」を、ディスカウント(値引き)せず正当に見つめてください。
そして、「成功していいんだ」と自分自身にパーミッション(許可)を与えていきましょう。
ディスカウント(値引き)していたことに気づくことで、パーミッション(許可)に真実味、力強さが加わります。
[ 2018/01/13 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

本年もよろしくお願い申し上げます

おはようございます。
長らくお休みをいただいておりましたが、本日より通常営業させていただきます。

カウンセリングのご予約をお待ちくださっていた皆様には、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

ブログの記事更新を待っていてくださった皆様、ありがとうございます。

訪問履歴を残してくださっている皆様のブログへのご訪問も、これからさせていただきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


~年頭にあたり~

人生において、思うようにならないことがあっても、時間の流れは容赦なく、それを無情に感じたり、どうにでもなれと流れにのまれてしまったりすることもあるでしょう。
と同時に、不思議なことに無意識では、そんな時でも、ただ流され溺れていくのではなく泳ぐ、そのための手掛かりやきっかけを探していたりするものです。
そういう思いに少しでも応えられる記事を書いていきたい、と思っています。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[ 2018/01/12 09:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)

Author:坂田カウンセリングオフィス(坂田和代)
東京・大阪でのメンタルクリニック・専門学校相談室・NPOカウンセリングルームのカウンセラーを経て、2016年4月兵庫県姫路市で「坂田カウンセリングオフィス」を開業しました。文明の利器にはめっぽう弱いというセルフイメージに打克つべくブログを始めました。よろしくお願いします。



ホームページはこちらです⇒http://sakatacounsel.web.fc2.com/          (右側「リンク」から入れます)

検索フォーム
カテゴリ